2006年5月9日(火曜日)
託児報告(miyakawa)
さきちゃんは、お昼寝から起きて、ここはどこ?という感じでしたが、状況がわかり、ときどき思い出してないていました。児童館に行くと、なんだか楽しくなったみたいで、おもちゃで遊んでいました。
Sちゃんは、眠たくなってないちゃったけれど、起きてからはおねえちゃんのなつちゃんが、よく面倒を見て楽しく遊んでいました。
Aくんは、ときどき思い出して涙がでていましたが、トンネルのおもちゃやおにいちゃんたちのまねをして、元気に遊んでいました。
Nちゃんは、最初ママがこいしく涙が出ていましたが、児童館に行ってから気持ちが切り替わったのか、Sちゃんの面倒をよく見て、おねえちゃんしていました。
AYくんは、とっても元気で、風船や剣でとても活発に遊んでました。小さい子が多かったからちょっと物足りなかったかな?
全体的に1・2歳の小さな子どもさんが多く、お母さんとはなれて泣いちゃう子やそれを見て思い出し悲しくなっちゃうお子さんもいました。
児童館に行くと、だいぶみんな落ち着いたようです。
最後に、絵本と手遊びをしましたが、廣島さんが教えてくれた手遊びは、大人が盛り上がっていました。また、教えてくださいね。
サポートのみなさんに助けられ、無事に託児ができました。皆さんありがとうございました。
画像&ページ作成 tomoko:miyakawa