2006年5月18日(木曜日)
託児報告(TOSIMITU)
今日は最初、ママから離れるとき、泣いている子供さんが数名いましたが、おもちゃで遊び始めてからは比較的、すぐに泣き止み機嫌良く遊び始めました。

前半は、CDラジカセを持ってきたので、アンパンマンの曲や童謡が流れると、曲にあわせて
踊ったりしていました。バトミントンやおえかきもたのしんで、小さい子供たちが多かったので
目が離せないなと思いつつ、子供たちはとても元気に体を動かしていました。

後半は、トイレや水分補給を行い、児童館でままごとをしたり、ボールを転がして遊びました。最後に児童館からお借りした紙芝居を読んで、手遊び歌をしました。
キャベツの手遊び歌やひげじいさんの歌は子供たちに特に好評でニコニコしながらまねていました。

今日は急遽、交代で託児をしてくださったみなさん、ありがとうございました。
久しぶりに託児に入ったからかもしれないのですが、私は男の子を育てたことがないのと、下の子がもう4歳なので、1歳代の子供たちがとても新鮮でみんなしぐさがかわいいなぁ〜
と!気分はすっかり孫を見るような視点で託児に参加してしまいました。
画像&ページ作成 Yasuko:Eto