日出っ子託児にっき
2006年 3月7日 ( 火曜日 )AM
託児報告(Nakano )

みんな、元気にやってきました。前半は、託児室で思い思いに遊んでいました。新聞紙を丸めて棒にしてチャンバラごっこしたり、折り紙したり、ブロックで塔を作ったり、みんな楽しそうでした。
大泣きする子はいなくて、わりと静かだったように思います。
後半は、リトミックに参加しました。AY君は行きませんでした。途中、A君もママを思い出して少し泣き出したので託児室の方に行きました。

リトミックでは折り紙で、お雛様を作ったり、音楽に合わせて歩いてみたり、止まってみたり、みんなで手をつないで、円を作って小さくなったり大きくなったり、手拍子してみたりと、あっと言う間に時間が過ぎていきました。
残りの15分は絵本『ぴよちゃんのかくれんぼ』を読んで終わりました。

かくれんぼしている動物が何か当てるのがとても楽しそうでした。

2006年 3月7日 ( 火曜日 )PM
託児報告(UEMURA )

今日の託児は11名中6名が 三歳児以上で、女の子が多かったので、お絵かき、折り紙などをして、和やかに時間が過ぎました。
男の子は腕に時計と剣を作ってもらい遊んでいました。
一歳児の子は午後からは児童館の利用もできないのでお昼寝ができない子は少し時間が長かったようです。

終わり20分で、紙芝居を2回、絵本、手遊びをしました。
エプロンシアターは子供たちに大人気で、どの年代の子もとても楽しそうでした。

トップページへもどる