NPO・市民活動団体のお役立ち空間
|お手伝い| | 施設ご案内 | | ご利用について |
NPOプラザとは?
 大分NPOプラザは、平成17年8月に、NPO活動の総合的な情報・交流の拠点としてオープンしました。

NPOに関する情報提供や研修会の開催などを通じて、活動のきっかけづくりから組織運営に至るまで幅広く活動を支援しています。
NPOやボランティア活動に興味のある方、活動中の方など、どなたでもいつでもお気軽にご利用いただけます。

みなさまのご利用をお待ちしています。

▲TOPへ


NPOプラザのお手伝い
協働コーディネーターが、皆さんの応援隊としてどのような相談にも対応します。
 専門の運営アドバイザーが、皆さんの指南役として問題・課題を解決します。

協働コーディネーター
  皆さんの応援隊として常勤しています。
  • 皆さんの相談相手として、n-プラザで、皆さんの事務所で 一緒に考えます。
  • NPOのP作り方、運営の方法など、どのようなことでも気軽に声をかけてください。
  • 皆さんと行政との協働事業の橋渡し役も務めます。
  • お互いが刺激し合い、それぞれの目的実現に一歩でも前進するネットワークづくりに参加しませんか?

運営アドバイザー
  皆さんの指南役として専門家の派遣をお手伝いします。
  • 会計・税務・法務、経営、事業ノウハウなどの専門家とn-プラザはネットワークしています。
    皆さんが抱えている問題や課題に的確に応えてくれるでしょう。
  • 一回だけの指南役ではなく、必要に応じ軌道に乗るまで継続的に指導が可能です。
  • 協働コーディネーターにご相談ください。相談内容の整理や派遣計画をつくり、適宜支援します。
※運営アドバイザーの派遣や登録についての詳細は、下記までお問い合わせ下さい。
  大分NPOプラザ
 TEL 097-514-3040  FAX097-514-3132  E-mail oita-npo@oct-net.ne.jp

▲TOPへ


NPOプラザ施設ご案内
 大分市東春日町のソフトパーク内「第2ソフィアプラザビル」4階にあります。
 打合せや事務仕事など、用途に合わせてご利用ください。

  • 交流サロン
    • 予約申し込み、使用料はいりません。
    • ご自由にお使いください。
    • 満席の場合はご容赦願います。
  • セミナールーム
    • 講習会や会議などにご利用ください。
      • 事前に予約申し込みをお願いします。使用料は無料です。
      • 定員18名ですが、移動式の間仕切りなので、50名程度のご利用も可能です。
  • パソコン印刷コーナー
    • 機器はパソコン、プリンター、コピー、FAX複合機および印刷機があります。
      • 情報検索や資料作りに利用できます。
      • カラープリントもA4まで可能です。
      • 別途使用料が必要です。
  • インキューベートコーナー
    • <ブース1〜6>
    • 設立間が無いNPOの活動拠点としてご用意したものです。
      • 原則1年契約で、最長2年までご利用いただけます。
      • テーブル、書棚等を設置。インターネットも自由に利用できます。
      • 電話の設置も可能です。事前に使用契約の申し込みが必要です。
      • 専用スペースのため、共益費等負担として月3000円をご負担していただきます。
  • 作業コーナー
    • <ブース7〜12>
    • 打ち合わせや資料作りなどにご利用いただけます。
      • 事前に予約申し込みをお願いします。
      • 使用料は無料です。



▲TOPへ


NPOプラザご利用について
大分NPOプラザの利用時間
 月曜〜土曜 午前10時〜午後6時 (日曜・祝日は休館)
時間外の利用については事前にご相談ください

なお、駐車場は5台分用意しております。お気軽にお越し下さい。

お問い合わせ先 大分NPOプラザ 大分市東春日ソフトパーク内 第2ソフィアプラザビル4階>>MAP
            TEL 097-514-3040/FAX097-514-3132/E-mail oita-npo@oct-net.ne.jp

▲TOPへ